2006年03月06日

伊藤由奈を斬る! No.2

伊藤由奈さんの大ヒット曲『ENDLESS STORY』の後の新曲『FAITH』ですが、何とか売れているみたいでホッとしました。さぞかしプレッシャーのかかったリリースだったのではないでしょうか。
ところでこの『FAITH』どうなんでしょう?
この曲を初めて聴いた時は「何か一昔前の歌謡曲みたいだなー」って思ったけど、やっぱり今でもあまり好きではないです。
由奈さんが無理にソウルっぽく歌おうとしてるのが、余計演歌っぽく聞こえてしまう。
日本人に良くある現象なんだけど、
「コブシとヴィブラートは違う」と言う事をもっと意識して欲しい。
サビの後半の
「♪すべてを伝えきれないから〜♪」のところは演歌にしか聞こえないです。
まぁこの曲が伊藤由奈さんに合っていないと言えばそれまでだけど、期待しているだけに、どんな歌でもこなせる歌手になってもらいたいものです。

ちなみに私が伊藤由奈さんの歌いまわしで一番好きな部分は、『ENDLESS STORY』のサビのちょっと前の「♪I MISS YOU♪」のところ。ここは正にソウルです!!
posted by ジャクソンズ at 06:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

伊藤由奈ニューシングルPrecious
Excerpt: 3月1日にシングル「Faith/Pureyes」をリリースしたばかりの伊藤由奈が、早くも次のマキシシングルPrecious(プレシャス)の予定を発表。今度の曲は
Weblog: ブログで音楽を流す方法
Tracked: 2006-03-21 04:04
×

