2006年02月16日

MONKEY MAJIKを斬る!

ドラマ西遊記の主題歌で一躍有名になったMONKEY MAJIKですが、私も西遊記で初めてMONKEY MAJIKを知った1人です。
最初ドラマを見たとき、「歌超ウメー。ギター超カッコイイー。」って思ったんだけど、その2人が外国人だった事を知ったとき少しショックでした。
やっぱり外人にはかなわないのかなー?
そこでMONKEY MAJIKの他の曲聞いてみたんだけど、結構ロックポップな感じだね。でも前のミニアルバムあたりからファンキーな曲が増えている感じがする。音楽性が変わってしまったって事ですかね。個人的にはその方が好きなんですけど。
ただ超ファンキーな『Around the world』がウケたって事は彼らにはロックは向いていないと受け取ってもいいんじゃないかな。
ただしこれからファンキー路線でいくなら、ドラム&ベースに多少疑問が残る。リズムはロックから抜け出していないからね。「そこがいいんだよ」と言う意見もあるかもしれないが、やはり物足りない。あの手のジャンルはリズムがブリブリ来てないとね。

まあ、とにかく今後注目したいバンドだ。
posted by ジャクソンズ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。